CANINE HILLS NEWS

トップページCANINE HILLS NEWS

さようなら西葉山、さようなら猪苗代。ありがとう。

公開日:2018/12/18

わっ、困った!
明日は引越し。
うわうわっ!
まだまだいっぱいしなければならないことが残っているというのに。
本当に明日引っ越しできるのかな?
私があと3人は欲しい!

「明日猪苗代を離れるよ。この景色、よ~く見ておきなさいね。」
フーマに言ってきかせるけど、肝心の私は何だか他人事のよう。
だって実感が湧いてこないのです。
こんなに朝から晩まで箱詰めに追われているのに、なぜなのかなあ。
これだけ箱詰めするなんて引っ越し以外に考えられない。
だのにまだ引っ越しするという実感がないのですよ。

時間に追われ、休む暇さえ惜しいと感じるこの瞬間でも、ふと手を休めて、頭の中をぐるぐる回る思いに心を寄せると、12年前にケーナインヒルズをオープンした時から、今こうしてクローズする時までのさまざまな出来事が、浮かんでは消え、消えてはまた浮かんできます。
(食事作りを除けば)どれもが楽しい思い出となって甦ってきます。

いいお客様に恵まれ、いいご近所に恵まれ、いい同業者に恵まれ、西葉山にいること自体が本当にしあわせでした。
なんて私たちはいい空気に包まれていたのだろうとつくづく思います。

さようなら西葉山、さようなら猪苗代。
ありがとう。
思い出の地を離れるのは心が痛みます。
明日からは新しい地で新しい空気を思いっ切り吸い込んで、ここにいた時のように素敵な時を過ごすことにしましょう。
ふふ、そう考えると、なんだか楽しくなってきそうです。

日本盲導犬協会への募金ありがとうございました。

公開日:2018/11/07

img102いつも日本盲導犬協会の募金活動にご協力いただきありがとうございます。
平成30年度の募金は10,534円でした。
これで今までの累計額は109,801円になりました。

今回で日本盲導犬協会への募金は終了しました。
募金箱は11月4日、仙台の日本盲導犬センターにお返ししました。
長い間募金にご協力くださいましてありがとうございました。
みなさまの善意に厚く感謝申し上げます。

第10回 STAY WITH DOG AWARD

公開日:2018/06/22

IMG_2119ケーナインヒルズにお泊りいただき、お忙しい中わざわざ投票してくださったお客様のお陰で、今年もSTAY WITH DOG AWARD 準優秀賞を受賞しました。
今年はなんと!オマケに「おもてなし部門賞」という、ケーナインヒルズでは絶対に縁がないと思われていた賞までいただき、ビックリ仰天しています。
投票してくださったお客様、本当にありがとうございました!

今、西葉山は緑に覆われ、空気は澄んで、鳥や虫の鳴き声が聞こえます。
自然の中にいると、心穏やかになり、誰にでも親切にしようという気になるので不思議です。
ここに来た人しか知らない、自由で心広がる空間をどうぞお楽しみください。

全日本盲導犬使用者の会埼玉大会 開催

公開日:2018/06/05

「全日本盲導犬使用者の会埼玉大会」が2018年5月26日~28日、さいたま市のラフレさいたまで行われました。日本盲導犬協会はもちろん、北海道盲導犬協会、東日本盲導犬協会、中部盲導犬協会、関西盲導犬協会、九州盲導犬協会、アイメイト協会、日本ライトハウス行動訓練所から盲導犬使用者と同行者、協会職員や支援団体など約80名と盲導犬約50頭が集まりました。

来年の大会は猪苗代で開催される予定です。 会場は盲導犬受け入れを快諾してくださったホテルリステル猪苗代を予定しています。

日本盲導犬協会への募金ありがとうございました。

公開日:2018/02/22

img059

いつも日本盲導犬協会の募金活動にご協力いただきありがとうございます。
平成29年度の募金は12,240円でした。
これで今までの累計額は99,267円になりました。
みなさまの善意に厚く感謝申し上げます。

1 / 41234

PAGE TOPへ