CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG

桜満開(その2)

公開日:2017/05/08

昨日から看板のところの桜は散り始めました。

 

IMG_0416

昨日も今日も風が強くて、花弁ははらはらと散って道端に溜まって行きます。

 

IMG_0425

葉っぱも目立ち始めました。

 

IMG_0434 - コピー

それをカバーするように枝垂れ桜が満開です。
モコモコの花が降って来そうでしょ?

 

IMG_0439 - コピー

見上げると大きな山桜の白い花がこれまた満開。
枝垂れ桜と重なり合ってそれはそれは美しい!

西葉山の桜はこれからも次々と咲いていきます。
わざわざ北海道まで桜を見に行かなくても、西葉山でも充分楽しめます。

 

IMG_0467

外はとても気持ちがいいので、外の景色を見ながらお昼ご飯をいただきました。
そのあとお茶を飲みながら、春の一日をたっぷり楽しみました!

ケーナインヒルズの桜満開!

公開日:2017/05/05

IMG_0411

ケーナインヒルズの桜が満開です。
うっとりするくらいきれいです。

 

IMG_0405

ほら、この八重桜、モコモコしていて、ぷくぷく膨れた焼いた小さなパンが絡み合っているみたい。

 

IMG_0396

磐梯山と一緒に撮ろうと思いましたが、木が邪魔してちょっと無理がありますね。

ケーナインヒルズは北に磐梯山と八重桜、南に猪苗代湖を見ることができる絶好のシチュエーションにあります。
こんなすばらしいところは滅多にない!!

カタクリの花

公開日:2017/05/03

IMG_0390

沢沿いにカタクリの花が咲いています。
お散歩がてらに眺めてください。

花弁の先は天を向き、自分はうつむいて下ばかり見ているカタクリの花。
今から飛び込みをしようとしている姿にも見えるなあ。

 

ケーナインヒルズの八重桜

公開日:2017/05/02

IMG_0380

ケーナインヒルズの看板のところの桜が咲き始めました。
八重桜です。
いつも北側から咲き始めるのですよ。
南側の方が日当たりはいいので早く咲くと思うのですが、どういう訳かいつも北側からです。

この桜は(北側にある)磐梯山に向かって、「今年も咲いたよ。」と報告しているみたい。
磐梯山も「おう!咲いたか。よかったよかった。」と目を細めてこの桜を見下ろしているように思えます。

春爛漫

公開日:2017/04/29

猪苗代の町なかの桜が咲き始めました。
亀ヶ城の桜も満開です。
車を運転していても、あちこちで淡いピンク色の桜が目に入ります。

レンギョウの黄色も目に鮮やかだし。
春爛漫ど真ん中って感じかな。
お天気もよく暖かくて、何も言うことナシ。

PAGE TOPへ