CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOGおしどり公園で

おしどり公園で

公開日:2021/04/09

一番近い、おしどり公園に散歩に行きました。
フーマはめいさんがどこで休むのかよくわかっているので、さっとベンチに案内してくれます。

 

IMG_1539

ここは入り口近くのベンチ。
まずここで一休み。

 

IMG_1540

そして今まではこの道の突き当りの東屋でゆっくりしていましたが、今は東屋を右に曲がったところのベンチでゆっくり休みます。
これはそのベンチから撮った写真です。
右の低い生垣の向こうは池。

めいさんが休んでいる間に、私はフーマと一緒に辺りをぐるっと回ります。
住宅街なので、静かです。
ちょっと休むことができるようにベンチが置いてあったり、奥まったところに東屋があったりします。
日中は本当に暖かく、時には暑く感じることもあり、フーマは舌を垂らし、口を開けて歩くこともあります。

めいさんは一昨年骨折した腰がまだ痛くて、思うように歩けず、50mくらい歩くと、立ち止まって背中を伸ばします。
フーマはめいさんの歩調に合わせて歩いてくれ、何度も休んでもイヤな顔一つせず、ちゃんとガイドしてくれています。(私は歩いている途中で何度も立ち止まり、休むのは苦手です)

めいさんは骨折するまでは姿勢がよかったのに、今では腰が曲がってしまい、本当におじいさんになってしまいました。
背中を伸ばす時も、膝を曲げながら背中を後ろに反らしています。
畑仕事をしていて、合間合間に背中を伸ばしていた農家のおじいさんの姿にそっくりです。

PAGE TOPへ