CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG循環器内科に行く日

循環器内科に行く日

公開日:2020/01/20

循環器内科には3か月ごとに行っています。
今日はその日。
電車に乗って、ちょっと足を延ばして外出する、日帰りの小旅行です。

 

IMG_0052

お天気はよく、電車に乗っていても気持ちがよく、めいさんはずっとウトウトしていました。
フーマはいつもの通り足元でダウンして、いい子にしています。

病院では今日も周りの患者さんたちから「おりこうさんね。おとなしくて感心ね。」と褒められていました。
循環器内科の先生も「いつもいい子ですね。私も犬が好きなので、つい声をかけてしまってすみません。元気にしていてよかった、よかった。」と言いながら、フーマとの再会を喜んでくれます。

めいさんの心臓の調子は良くて、検査入院の話もなくなってしまいました。
それどころかやめてもいい薬も出てきて、ほんの少しだけ飲む量が減りました。(でも相変わらず大きな袋にいっぱいの薬をもらっていますが)
房総半島の気候がこれほど体に良い影響を及ぼすとは、1年前には思っていませんでした。
でも治る病気ではないので、今の状態をキープして、細々と生き長らえる感じです。
私も猪苗代にいた時のように心配することはなくなりました。
いつも、何かあったらどうしようという、あのビクビクした張りつめた緊張感が薄らいで、精神的にもかなり解放されています。

 

IMG_0061

帰りに駅で買うお菓子も楽しみの一つです。
今日は銚子電鉄のぬれせんべいと、つまみにもなるイワシせんべい醤油焼きを買いました。
めいさんは「缶ビールも欲しいなあ」と言いましたが、買いませんでした。

PAGE TOPへ