CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOGカメムシと秋の景色

カメムシと秋の景色

公開日:2017/11/07

先月下旬にカメムシが襲来してからというもの、めいさんは「頭に今、カメが止まった」「首筋にいるみたいだから見てくれ」「布団がカメムシの臭いがするぞ」「腕にモゾモゾ動くものがいる。カメではないか」と、まるでカメムシアレルギーのようにピリピリしています。

そう言われた私の方が「めいさんアレルギー」になりそうです。
昼も夜も、寝ている時でさえ起こされてカメムシを探し、ガムテープで取ってゴミかごにポイ。
ああ、面倒。
特に夜中はいちいち起きて明かりをつけ、眠い目をこすりながらカメムシを探すのですよ。
たまったものではありません。
何でめいさんにばかりカメムシは集って来るのだろう。
(本人は「オレは虫にまで好かれる」と言ってはいますが・・・)
毎日ゴミかごの中は、カメムシガムテープでいっぱいです。

 

3

さてカメムシが来る頃は紅葉の美しい時。
土津神社は紅葉真っ盛りになりかけ。

 

IMG_1399

緑、黄色、朱のグラデーションがきれい。(左の緑は桜です)

 

4

ここのモミジは本当に美しい。実際はもっと赤いのですが、夕日に当たってオレンジがかって見えます。

 

 

6

ここはケーナインヒルズ。 看板の辺りはだいぶ葉も落ちてきました。

 

5

東側の景色です。
左の葉の落ちた木が観覧車のように見えて面白い。

 

2

南側から磐梯山を撮ったものです。
真ん中の木は看板のところの桜です。
この方向から見るとまだ葉っぱもたくさんあるように見えます。(見る角度によって違って見えるんだな)

今は冬に向かって移りゆく秋の景色を楽しんでいます。

PAGE TOPへ