CANINE HILLS BLOG

台風のあと

公開日:2017/10/30

IMG_1351

ここ数日の間に辺りの景色はずいぶん変わっていきました。
ケーナインヒルズの前の道は、建物があるためにそれほどではないのですが、広い道に出ると、台風で飛ばされた葉が重なり合って落ちています。

朝からえらく寒くて、冷え冷えしていました。
急に冬が来たような寒さです。
この寒さでカメムシの動きも鈍くなったほどです。

午後2時前にはみぞれが降りました。
外の温度計を見ると4℃でした。
寒いはずです。
裏磐梯は雪が降ったそうです。
夕方、会津若松からの帰りに磐梯山を見ると、結構下の方まで雪で白くなっていました。

 

IMG_1331 - コピー

そうそう、沢沿いのモミジがとてもきれいな黄色に染まっているのですよ。
きれいだからと写真に撮ってみたものの、実物の方がもっと鮮やかです。
冷たい風に吹かれながらも、必死でしがみ付いている葉っぱたちが健気です。
(この写真を撮る時もかなり風が吹いていて、ほとんどの写真がぶれてしまっていました)

PAGE TOPへ