CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG雪かきボランティア

雪かきボランティア

公開日:2017/01/26

二本松市の地酒ゼリーのJ さんから、先日、
「雪掻きの御手伝いに行きたーい!マジで!もれなくアミが付いてきますが(^_^;)」とメールが届きました。

そのJ さんが今日、道具持参で雪かきに来てくれましたよ。
で、手作業でしかできない玄関前の雪かきをお願いしました。
本当に助かりました。 ありがとう!

J さんはお昼にとカップラーメンとおにぎりを持って来てくれました。
自分と私たちの食べる物まで持参で雪かきなんて割が合わないですよね。
(めいさんはたまたま盲導犬協会の人とロータリークラブの集まりに出掛けたため、お昼は私たち二人で済ませましたが)

一緒に来たアミちゃんはパピーで、薪ストーブがお気に入り。
活発なお茶目ちゃんです。
昨年お泊りに来たヴィフ君はめでたく盲導犬になり、今、福島市のユーザーさんのもとで暮らしているそうです。
このヴィフ君もフーマと一緒で「まさかこの子が盲導犬になれるなんて!」といまだに信じられないほどのやんちゃな子だったようです。
真面目で頭がよくておとなしい子より、好奇心旺盛なやんちゃな子のほうが結構盲導犬になっているみたいです。
わからないものですね。

いろいろな話をしながら、とても楽しい時間を過ごすことができました。
雪かきをしなくても、こうしてわざわざ来てもらえるだけでも、私にとっては心が休まります。
ケーナインヒルズのお客様には何かにつけて助けてもらっています。
いつも感謝でいっぱいです。

PAGE TOPへ