CANINE HILLS BLOG

運動不足

公開日:2021/04/18

本当に久し振りにノルディックウォーキングに行きました。
雨の日はお休みですが、私の場合いつも忘れていて、「あっ、今日はノルディックの日だった!」と思い出すのがいつも集合時間を1時間過ぎてしまったころ。
ちゃんとカレンダーにも記入しているし、前日までは覚えているのに、当日何かすることがあれば忘れてしまうのです。(みんなに笑われました)

 

IMG_1547これは集合場所の小学校から来た蓮池公園で、公園の北側になります。
あちこち住宅街を歩き、よそのお宅のきれいに手入れをされた庭を眺めながら、この蓮池公園を抜けて、牡丹園まで行きました(と言っても中には入らず。とにかく歩いただけ)。

 

IMG_1548

緑ヶ丘一帯はまだまだ田舎なのでこんな景色はよく見かけます。
池のように見えるのは田んぼです。
わが家から見える景色もこれに近いですね。

急な斜面を上ったり、ぬかるんだ道を歩いたり、普通は1時間程度のウォーキングなのですが、今日はその2倍の時間をかけ、距離もそれなりに多かったです。

長い間ウォーキングをサボっていたせいか、とても疲れてしまい、帰ってからお昼ごはんを食べ終えると、午後はずっと夕方まで寝てしまいました。
目が覚めて5時を遥かに過ぎていることにびっくりして、起き上がり、夕ご飯の用意を始めました。
不覚だったなあ。こんなに寝てしまうなんて。

普段午睡していて、これは気持ちのよい、満足な時間なのですが、今日の午睡はあまりにも寝過ぎで、もったいない時間を過ごしてしまいました。
今日したいことがあったのに、それができずがっくりでした。

普段少しでも体を動かしていたら、こんなことはなかっただろうに。
散歩だけではちょっと運動量が足りないと、つくづく思いました。

PAGE TOPへ