CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG規則正しい生活を送っています

規則正しい生活を送っています

公開日:2020/08/12

4時半頃、朝が白み始めたころ散歩に行きますが、この時刻でも、もうセミはうるさく鳴き、ウシガエルは低い声でボーボー鳴いています。
散歩やらマラソンやらする人もいて(私たちもそのうちに入りますが)、みんな早起きだなあ、と感心してしまいます。

今私たちは仕事を持っていないので、朝ご飯を食べるとフーマも一緒になって、エアコンの効いている部屋でしばし朝寝をします。
これが何よりも気持ちよくて、心地いいので、ついついどっぷりと寝てしまうことがあります。
でも10時のお茶の時間になるときちんと起きて、コーヒーを淹れます。

 

IMG_0649

我が家のリビング兼ダイニングです。
スマホで何気なく撮ったのですが、びっくりするほどきれいで、撮った私が「ここはいったいどこ? モデルルームみたい」と一瞬思ったほどです。
実際はこんなにきれいでもなければ、こんなに広くもありません。
でも私にとっては落ち着ける、お気に入りの場所です。

 

IMG_0829

テーブルの真ん中にちらっと覗いている緑色のものは(写真が小さくて見えにくいのですが)、これ、道端に生えている草なんですよ。
私が描いた染付の器に入れると、こんなにもおしゃれになりました。

千葉に来てからというもの、猪苗代にいた時とは全く違い、規則正しい生活を続けています。
食事の時間もおやつの時間もほぼ毎日決まっています。
今まではこんな生活ができるとは考えてもいませんでした。

窓の外の夏空を見上げながら、涼しい部屋にいられることがどんなに幸せか、いつも感謝しています。
今のところめいさんの体調もよく、いつまでもこういう何でもない時間が続くように願う毎日です。

PAGE TOPへ