CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG繋がる楽しみ

繋がる楽しみ

公開日:2018/10/19

あっという間に10月も半分以上過ぎ去っていきました。
片づけに追われる毎日ですが、なかなかはかどらず、閉館の挨拶状も、出し忘れて追加ばかりです。
これから訪れる千葉の生活を考えると不安なことが多く、片付けをする手がしばし止まってしまうこともあります。

さて、HPに閉館案内を載せた時、
「びっくりした」「ショックだった」という人がほとんどでした。
そしてこっちがびっくりしたことには、
「このままお別れというのではなく、これからもめいさんとなち子さんたちと繋がっていたい」
「ブログを続けて読みたい」
「もしできれば遊びに行きたい」
などという人が多かったことでした。
それでHPに載せたように、少しでも私たちと繋がっていたいと思われる人には、自由にメールをしたり、連絡を取り合ったり、遊びに来たりしてもらえるようにしたらいいのではないかと思った訳です。

千葉に行って、何もしないようになると、私たちはどんどんみんなから置いて行かれ、認知症になる速度が加速するのではないかという恐れがあります。
メールを交換したり、遊びに来てもらえるようになれば、私たちも脳ミソを刺激されるので、少しはまともな生活を続けていられるのではないかという思いもあります。
要するに、みなさんの力を借りて、できるだけ今の状態を保ちたいという我儘なだけなのですが。

でもこう考えていると、不安だらけの千葉の生活も、もしかしたら小さな楽しみがいっぱいあって、思いがけずわくわくすることもいっぱいあって、気分的に充実した生活を送られるようになるかもしれないと思えるようになってきました。
こう考えることができるのも、私たちが本当にいいお客様に恵まれたからなのです。
閉館した後もみなさんと繋がる楽しみがあるからなのです。

気兼ねなく遊びに来てもらえるにはどうしたらいいのかと考えるのも、脳ミソに刺激を与えることになるのでしょうね。

PAGE TOPへ