CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG積もりましたよ!

積もりましたよ!

公開日:2017/11/25

いつもフーマのワン・ツー(排泄)を済ませてから新聞を取りに行くめいさんが
「今朝はまだ新聞が来てないよ。」と言いました。
外に出た私は「これじゃあ来ないのも無理ないな」と納得しました。
60㎝くらい雪が積もっていたのです。

 

IMG_1457

周りは真っ白、雪だらけ。
ローダーまで辿りつくのも大変です。
雪を踏み固めて上手に歩かないと、長靴の中に雪が入ってしまいます。
おまけに玄関は屋根からの落雪でほぼ塞がった状態。
沢沿いの道の除雪もしたので、終わったのはお昼ごろになってしまいました。

宅急便を届けてくれた人が、今日は猪苗代の町なかもここ西葉山と同じような感じで雪が多く、外に出られなかったと言います。
昼前のニュースでは52㎝積もって、11月の観測史上最大だと言っていました。
猪苗代で観測が始まって以来、今までの11月の最大積雪深は35㎝だそうなので、記録を大幅に塗り替えたようです。

PAGE TOPへ