CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG毎日本当に暑いです

毎日本当に暑いです

公開日:2019/08/01

梅雨が明けたと思ったら、連日うだるような暑さです。
玄関の温度計は今、午後1時過ぎで31℃。
南側にあるリビングのカーテンは、日中日差しが強いので閉めたままです。
2階は玄関より暑くて、よっぽど用事がない限り上がりません。
2階に上がっただけで汗がポタポタ落ちてきます。
このままいると干物になりそう。

いつも私たちがいるのはリビングの隣の、以前和室だったところを洋室にした8畳の部屋。
ここに朝から晩までフーマと一緒にいます。
2重窓にしたのでカーテンは開けて、冷房はつけっ放しです。
トイレに行こうとドアを開けると、「むむっ、こんなに暑いのか」と改めてびっくり。
トイレから戻る時には汗が噴き出しています。

毎日朝早く散歩に行きます。
5時ごろには「なんきんはぜ通り」でマラソンをしている何人かの中年のおじさんに出会います。
公園でウォーキングをしているのは決まってお年寄り。
その他、犬の散歩に来ている人がちらほら。
6時になるとその数は若干増え、6時半になるとラジオ体操が始まるので人の数は多くなります。
私たちはラジオ体操が始まる前、6時過ぎには家に着くようにしています。

家に着くとホッとします。
一日の重要な課題を終えたような安心感がします。
(なんか、1日が始まってすぐに1日が終わる感じ)
それから私はご飯の用意。
めいさんはその間シャワーを浴びます。

毎日本当に暑いです。
ソフトクリームみたいに溶けてしまいそう。
アイスを買っておいてもあっという間になくなります。
この頃めいさんに隠れて食べるのが上手になりました。
めいさんより何本もよけいに食べていますが、バレなくなりました。
めいさんはまだ「オレ、あと2本残っているもんね」と、かわいいことを言っています。
その度に私は陰でニタッと笑っています。

PAGE TOPへ