CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG母校が夏の甲子園に出場!

母校が夏の甲子園に出場!

公開日:2019/07/28

私の母校、米子東高が甲子園に行くことになりました。
春、夏続けて出場できるなんて、夢のまた夢の、そのまた夢だったから、今でも夢の中にいるみたいです。
またみんなで応援に行くことになりそうです。(わーい!)

昨日からメーリングリストはこの話で盛り上がっています。
またOfficial髭男dismが夏の高校野球の応援ソング、「熱闘甲子園のテーマソング」を担当するようです。
ボーカルの藤原君がこの応援ソング「宿命」を作ったそうで、この藤原君というのが何と、米子東高の後輩なのですよ。
この「宿命」を聴きながら応援できるなんて、夢の真っただ中にいるみたい。
でも夢じゃなくて現実の話。
今まで生きていてよかった~。

 

さて、郷土資料館での歴史セミナーを断られたと書きましたが、月曜日に資料館から電話があって、OKとなりました。

また男声合唱団のコンサートはとても素晴らしかったです。
終わってもしばらくの間、めいさんも私も動けなかったほどです。

一昨日、めいさんは視覚障害者の会でカラオケに行き、何曲も歌わせてもらいました。
歌など長い間歌ったことがないのに、歌詞もほとんど覚えていたのにはびっくりしました。
ボランティアさんも含めて12名ほどでしたが、楽しい時間を過ごすことができ、めいさんはとても満足そうにしていましたよ。

このところ、どうも体がだるくて、だらだら過ごしています。
でもこうしてどこかに行くとなると、シャキッとします(と言うか、シャキッとしなければと、自分に喝を入れている感じ)。
気持ちの問題なのでしょうかねえ。

PAGE TOPへ