CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG格安スマホへの乗り換え

格安スマホへの乗り換え

公開日:2017/04/20

スマホの料金が高いので、格安スマホに替えることにしました。

普通なら格安スマホの店に行って手続きをすべてやってもらうのですが、「手数料がかかるし、パソコンからやったらタダだし、わざわざ郡山まで行かなくてもできますよ」とのTさんの言葉に引き寄せられて、自分でやってみようと思ったのでした。
(Tさんはケーナインヒルズで使う野菜の一部を栽培してくれている、あのTさんです)

そこでいろいろ教えてもらいながら手続きをすることにしました。
スマホの画面は小さいので、文字を打つのにも一苦労。
指の先が太いせいか、ちゃんと打ったつもりでも1文字隣の文字を打ってしまったりしてなかなか先に進まなくて困りました。
(めいさんは横でフーマと一緒に私の四苦八苦振りを感じています)
メールの設定の仕方なども結構面倒なものなのですよね。
(この点、タブレットは大きくて打ちやすくて好きです。 そうそう、タブレットの時もTさんから手続や設定の仕方を教わりました)

さんざん苦労した挙句、手続きや設定まで全部終えると結構疲れました。
(きっと教えてくれているTさんの方が私よりも疲れたのではないかと思います・・・)
ホッと一息ついた時のコーヒーのおいしいこと!
(Tさんも同じだと思います・・・)

Tさんはパソコンや法律にも詳しく、しかも農業ができて、ちょっとした家は自分で建てるという(西葉山の山小屋風の家は自分で建てたものです)私から見るとスーパーマンのような人です。
こんな人が近所にいるというのは、とても強みになり助かります。
(私のような雑な人間が近所にいるというのは、Tさんにとっては迷惑でしょうが・・・)

PAGE TOPへ