CANINE HILLS BLOG

東京で

公開日:2014/04/11

1週間振りに見たパルパルは、えらく太っていました。
二重顎がますます目立って、太ももも前にも増してむっちりしてきました。
オッサン顔のパルパルはたったこの前まで「大きくなったら野球で甲子園に行くよね」だったのが、今では「ドスコイ、ドスコイのお相撲さんだね」

反対にリピリピは、「えらく痩せたね」
私の目から見てもちょっとは痩せたかなあ、と思っていましたけどね。
ロクなものを食べさせていなかったから痩せてしまったのです。(きっと)

さて、 10日は米子東高65期の女子会で、新宿御苑にお花見に行きました。
暖かいどころか暑くて、日陰が気持ちよかったです。
お料理の先生がいろいろと作って持って来てくれて、みんなほこほこ顔でぱくつきました。
おいしいし、久し振りに友達に会うこともできて、満足、満足。

2

桜の花もきれいでしたよ。
ほとんどが八重桜で、ピンクの濃い花、薄い花、真っ白な花が、近くから見ても遠くから見てもとても美しかったです。

写真 4

私はここで初めて黄緑色の桜を見ました。(上)
黄緑色の桜のことは知っていましたが、見るのは初めてだったので感激しました。
(写真の具合で黄色っぽく見えますが本当は黄緑色です)
黄色に見えるものもあって、これにも感激。

桜の花は一輪で見ても、樹全体を見てもきれいで、いくら見ても飽きません。
可憐で散りぎわもよく、弱そうに見えても、強い生命力を持っているからでしょうか。

私は携帯を忘れて(と言うか、どこにやったのかわからなくなって)写真を撮れなかったのですが、友達の一人が送ってくれたのでこうして載せることができました。 よかったぁ♪
(アホな私は携帯を持って来ていないのに、どういうわけか充電器だけは、しっかり持って来ていました)

 今日は昨日と比べると涼しかったのですが、猪苗代に着いてみると(夜だったこともあり)少し寒かったです。
雪はこの数日間でかなりなくなっていました。

元気な孫たちとバイバイできてほっとしたのも束の間、めいさんの顔を見たとたん、疲れがまた襲ってきました。

 

PAGE TOPへ