CANINE HILLS BLOG

朝の散歩

公開日:2019/06/27

IMG_4032

この頃は毎朝4時半過ぎに家を出て、めいさんとフーマと朝の散歩に出掛けます。
最初に行くのは、いちばん近くにある小さな公園。 ここが入口です。

 

IMG_4034

この頃は東屋に行かずに、入口近くのベンチに腰かけて休憩。
めいさんは骨折してからずっと、長く歩くと息切れがするようになり、元のように50~100m歩いては立ち止まって休憩しています。
なのでベンチに腰掛けるとホッとするようです。(腰かけたり立ったりするのが大変ですが)
10分くらい取り留めのない話をして次に向かうのが大きな公園。

 

IMG_4025

ここが大きな公園の入口です。
ここには、小さなみかん山という山がありますが、丘と言った方がいいほど低い山です。
アップダウンがあるので、来月箱根の明神ヶ岳に登る予定の私は、ひとりでこの山を往復します。
ぐるっと1周回ることができたらいいのですが、向こう側に行く道がないので、途中から引き返し、この山を4往復しています。(そのうち5往復するつもりです)
4往復すると言っても、わずか4000歩にも満たないほどの小さな山です。

 

IMG_4041

折り返し地点です。
今は紫陽花の季節。
あちこちで見かけます。

 

IMG_4039

この先には木道もあるんですよ。

 

「めいさん、フーマ、お待たせー。」
ベンチのめいさんに声を掛ける時は汗びっしょりになっています。
(帰ってすぐにシャワーを浴びると本当に気持ちがいい!)

 

IMG_4046

帰りにふと見上げると、なんきんはぜ通りのナンキンハゼに蕾がついていました。
蕾はみんなツンと空を見上げています。
どんな花が咲くのだろう?
楽しみが増えました。

めいさんとフーマと一緒の朝の時間。
何でもない時間が私たちにとっては貴重な時間。
大好きな、大好きな時間です。

PAGE TOPへ