CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG暖かくて快適

暖かくて快適

公開日:2019/03/30

桜の便りが届く季節になってきました。
桜と聞いただけで、ワクワク、ソワソワしてしまいます。
近くの公園の桜も少し咲き出しました。
毎日、めいさんとフーマと一緒に散歩に行っています。

5月の初旬に高校時代の友達と神奈川県の大山(おおやま)に登ることになっています。
それを楽しみに、散歩のついでにめいさんが東屋で休憩している間に辺りをぐるっと歩くようにしています。
めいさんはちょっとでも早く歩くと息切れがします。
でも嬉しいことに、ゆっくり歩くと200m~300mは一気に歩けるまでになってきました。
毎日散歩しているおかげ、フーマのおかげです。
そしてここが暖かく、雪が積もらないおかげです。
調子が良いようなので、もう少し歩く距離を伸ばすように言っているのですが、今のままがいいと言います。

今年の冬はお風呂と洗面所に暖房をつけたことで、とても快適に過ごすことができました。
ヒートショックの心配もあまりしなくなりました。
特にお風呂場は魔法瓶効果で暑いくらいで、お風呂に入る時には暖房を切らないといけないくらいです。
毎年冬の間に必ず1度はカテーテル手術をしていましたが、昨年11月にしたきりで、今年になって手術はしていません。
めいさんにとって、冬の暖かい房総半島は住むのに適したところのようです。
(夏の暑さは厳しそうですが)

PAGE TOPへ