CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG晩秋になる前

晩秋になる前

公開日:2014/10/27

昨日は汗をかくほど暖かい日でした。
思い立って桧原湖の遊覧船に乗ったのですが、なんだか物足りなくて、モーターボートにも乗ってみました。
風を切って走るモーターボートの波しぶきが夏を思わせ、風になびく髪の毛は強烈な扇風機に当たっているみたいで気持ちがよかったです。
日本語の「小春日和」より英語の「インディアン・サマー」の方がピッタリと当てはまるほどの1日でした。

一昨日も暖かでした。
大量のカメムシが押し寄せて来るのではないかと恐れていましたが、どういうわけか昨日も今日もカメムシはあまり来ませんでした。
こちらとしてはカメムシ襲来かと構えていたのに、意表を突かれました。

でもそのうちに必ずカメムシはやって来ます。
チーン、カチーンとカメムシが窓ガラスに当たる音のする日が必ずやってきます。
それがいつになるのか、戦々恐々としているこの頃です。

さて、ケーナインヒルズの周りはきれいな秋色です。

IMG_1069

厨房から見る景色は目を和ませてくれます。

IMG_1072

裏庭もいい色をしていますよ。

IMG_1074

お風呂の前の桜の葉は散ってしまいましたが、ハルモミジは秋を華やかに彩っています。

IMG_1076

前庭のドウダンツツジも今はこんなにきれいです。

これからは葉も落ちて、めいさんの好きな晩秋が訪れてきます。

PAGE TOPへ