CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG昔のキッチン

昔のキッチン

公開日:2019/02/11

失敗したなあ。
やっぱりシステムキッチンにすればよかった。
友達の1級建築士のS君が、「まだ十分使えるよ~」と言ったからこのまま使うことにしたけど、使いづらいなあ。

ここにあるキッチンは昔のもの。
奥にあるものが取り出しにくい。
引き出し式だとラクに取り出せるのだけど。

ガスコンロだけは取り替えたけど、周りのステンレスの部分はそのまま。
コンロが新しくてきれいなので、よけい汚い部分が目立つ。
錆であちこち茶色になったり白くなったりしているし、なんとかきれいにできないものかなあ。

 

IMG_2908

で、擦ってみたけど、なかなか取れない。
茶色になっていたところは取れたところと取れなかったところもあったけど、白っぽくなっているところは全くお手上げ。

シンクも古いままなので、蛇口の周りにはカルシウムがくっ付いて筋っぽく層をなして白くなっているし。
これはただ擦っただけではちっとも取れないし・・・

ブツブツ言いながら毎日キッチンに立っています。
でも最初に比べたら見慣れてしまったこともあってか、今頃は「これも柄」と、少々割り切ることもできるようになってきました。

ペンションをしていた頃に比べ、今は二人だけなので、食事作りは本当にラクであまり時間も掛かからないし、後片付けもそれほど苦になりません。
キッチンに立っている時間は長くないので、歪な雪の結晶のような斑点を横目で見ながら、「これも柄」とスルーしています。

PAGE TOPへ