CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG新型コロナ騒動

新型コロナ騒動

公開日:2020/03/29

昨日はあれだけ暖かかったのに、今日は雨で、えらく寒くなりました。
バイト君のいる昭島市は、雪がわずかですが積もったそうです。
様々な行事やイベントが中止になり、めいさんも病院に行ったり、フーマと散歩に行く以外は家の中でじっとしている毎日です。
めいさんは普段でさえ運動量が少ないのに、(私のように)家の中をバタバタ歩き回ることなどないので、かなりの運動不足です。

日本国中が自粛している中、安倍首相の妻の昭恵さんが交流のある人たちを10人以上引き連れて、私的な「桜を見る会」を楽しんでいた報道には驚きました。
お手本となるべき人の軽々しい行動に、「ワーストレディのアキレさん」と揶揄されても仕方がないですね~。
この人は運動不足には程遠い人なのでしょうね~。
夫である安倍首相が妻をコントロールできないのに、新型コロナをコントロールすることなど無理だと思います。

あーあ、いつになったらコロナ騒動から解放されるのだろう?
コロナの暗いトンネルから明るい光は見えそうもないし、本当に不安です。
子どもたちも家の中に閉じこもってばかりで、退屈そう。
フリーランスの人達は仕事もなくなり、毎日がとても辛いことでしょう。
何もしなくても、ただ生きているだけで、お金は減る一方。
もうすでに底をついている人たちもたくさんいることと思います。
先の見えない流れの中に巻き込まれていくようで、とても怖いです。

こうしている間でも、コロナウィルスがだんだん私たちに近づいてきているのではないかと思うとぞっとします。
基礎疾患を持っているめいさんが罹患しないように気を付けなくては。

PAGE TOPへ