CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG山都の寒晒しそば祭り

山都の寒晒しそば祭り

公開日:2017/03/20

昨日、山都の寒晒しそば祭りに行ってきました。
この寒晒しそばは私のお気に入りです。
今年もたくさんの人で賑わっていました。

 

IMG_0061

左上が粗挽きそば、その手前が更科そば、右側が郷土料理のそば粥(これはとてもおいしかった!)コンニャクだかクズだかわからないポニャポニャしたもの、ワラビのお浸し、鰊の山椒漬け、天婦羅と盛りだくさんでした。

 

IMG_0063

そしてこれが田舎そばのおろしとかけです。
とにかくおいしい!
ここの寒晒しそばは甘みがあって歯ごたえもよく、最高です。
今年はたまたまそば口上を聴くことができましたよ。

 

IMG_0064

ひょっとこのお面を被った、こんな格好のおじさんがとうとうと語るのですよ。
タヌキの顔に似てると思いません?
楽しい演出でした。

おなかもいっぱいになり、ドライブ日和のいいお天気で、とても満ち足りて家路に着きました。

※昨日は疲れてしまい、ブログを書かずに寝てしまいましたっ。

PAGE TOPへ