CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG小さな楽しみ

小さな楽しみ

公開日:2017/09/11

1日がまるで滑り台を滑り落ちるようにストンと終わってしまいます。
朝起きてから日が沈むまでの短いこと!

羽が生えて空を飛んで行くように、ふわりふわりと時が流れて行く方がいいのだけど。
でも、あまりあちこち漂っても困るかな?

小さな時間の積み重ねで1日が過ぎて行く中で、小さな楽しみをひとつだけでも見つけることにしています。
今日の小さな楽しみは、オヤツに梨を食べたことと、午睡でした。
ねっ、本当に小さな楽しみでしょ?

何もなくて過ぎて行く日は極上のしあわせな日。
小さな楽しみを探すのは、ほんの少しのわくわく感と明日に繋ぐ希望のかたまり。

わざわざ探さなくても、あとから思わず微笑むようなことでもいいのです。
ニコッと笑うだけで何となくしあわせな感じになっていくのだから、不思議。

PAGE TOPへ