CANINE HILLS BLOG

寒っ

公開日:2017/11/24

朝10㎝くらい積もっていた雪は、夕方になると25㎝になっていました。
町なかでも15㎝積もったそうです。
今年初めてローダーの出番となりました。
25㎝と言っても軽いので、1時間も掛からず除雪できます。

気温は0℃。
風がないとは言え、やっぱりさむいですねぇ。

 

IMG_1452

猪苗代湖は寒そうに見えました。
周りの景色も秋の華やかな色合いはなく、雪の白、葉のない木々の茶色、常緑樹の深緑色、冬そのものです。

一時あれほど出ていたカメムシも鳴りを潜め、たまたま出て来てもあまり身動きもせず(お客様がない時の暖房は薪ストーブだけで館内が寒いため)、私に見つけられてすぐにガムテープで取られ、ゴミ箱行きになります。

寒くて動かないのはカメムシだけではなく、私もなかなか動きません。
行動力がないのは元々ですが、それに輪をかけて行動しなくなります。
この冬こそ冬眠したいと切に願っている私です。

PAGE TOPへ