CANINE HILLS BLOG

変な日

公開日:2020/05/22

今日は朝から体がだるくて頭が重い。
朝から雨だし、肌寒いし、天気のせいだな。
何もする気が起らなかったけど、病院に行く日だったので、仕方なく重い腰を上げることにしました。
午前中に1件、午後から1件。
あーあ、こういう日は何かスカッとするようなことが起こればいいのに。(何も起こりませんでした)

カーナビを頼りにいつもの病院に行こうとするけど、何かおかしい。
カーナビが今走っているのと違う道を表示している。
そういえば昔、海の中を走っていたこともあったよな、とGPSが狂っているのではないかとちらっと疑いました。
やっぱりおかしい。
まっすぐの一本道なのに、左に曲がれだの、右に曲がれだの、それもやたらに階段のようにギザギザに進むように指示するのだから、やっぱり変だな。
これが初めて行く道だったら、このカーナビの通りにジグザグに進んでいるのだろうな。

カーナビを切ってしまえばいいけど、最後に曲がる交差点のところを見逃してしまいそうになるので、いつもカーナビはつけたまま。
今日のカーナビはやっぱりおかしい。
何度もえらく遠回りの道を行くように指示するのだから。
このままでは変な道を案内するかもしれないなあ、と少し不安になっていたところで、カーナビははっと目が覚めたみたい。
曲がる道をきちんと教えてくれたのです。
きっとこんな天気だから、カーナビも調子が狂ってしまって、夢うつつの中で案内していたのかもしれません。

夕方。
夕ご飯を食べ終わって、しなければならないことがあったので2階に上がろうとしましたが、この頃あまり見なくなったパソコンの電源が入れっぱなしになっていることに気が付きました。
ちょっとゲームでもしてみようかな、といつものゲームを開いてちゃちゃっと始めました。
パソコンの中に入っているゲームは、何回かすると必ず宣伝が入ってきます。
それを合図に私はゲームをやめて2階に上がろうと心に決めていました。

ところがところが・・・
どうしたことだ。
いつまで経ってもあのうっとうしい宣伝が、今日に限って一度もないのです。
そのうちに必ずあるだろうからと、ホイホイゲームを続けていると・・・
ふと見ると11時30分をちょっと過ぎているではありませんか。
なんと7時前から4時間30分もゲームし続けていました。

何てことでしょ?
今日はやっぱり変な日だった。
宣伝が一度も入らなかったなんて、信じられない。
いつもは何度も宣伝があってそのちょっとの時間でもイライラしているというのに。

しなければならないことがあるので、仕方なしに2階に上がることにしました。
今日は寝るのが遅くなりそう。
それにしても磁場が狂ったとしか思えない、変な日でした。

PAGE TOPへ