CANINE HILLS BLOG

台風19号

公開日:2019/10/13

昨夜の台風19号は時間が経つにつれて、被害の大きさがわかってきました。
行ったことのある場所が水没しているところを見ると、頭の中に残っている景色と比べてしまうので、よけい心が痛みます。
この台風で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。

幸いなことに、私たちの住んでいる地域は、過日の台風15号の時ほどの被害はなかったようです。
朝、庭や道を見てみても、15号の時とは全く違って、木の葉が普段より少し多く散っている程度でした。

今回は何十年に一度のとてつもなく大きな台風だというので、断水や停電になった時のことも考えていましたが、台風が無事に通り過ぎ、爽やかな朝を迎えることができて、本当にホッとしました。

さて、これから毎日おむすびばかり食べることになります。
ガスが使えなくなった時のことを考えて、おかずも結構たくさん作っておいたので、これも毎回食べることになります。(私は当分何も作らなくてもいいのでラクですが)
めいさんは食べる物に関しては、全くといっていいほど文句は言わないので(文句を言ったらその時点で食べさせてもらえないので)、毎回同じものでも黙って、おいしそうに食べてくれます。

予め料理を作っておいて毎回同じものを食べるのは、何だか季節外れのお節料理を食べているような気分です。

PAGE TOPへ