CANINE HILLS BLOG

冬に逆戻り

公開日:2017/03/10

IMG_0036

今日で3日間雪が積もりました。
これは昨日20㎝以上積もったときの写真ですが、今日は30cm以上積もりました。
それまで結構暖かく、春の兆しがしていたので、冬に逆戻りのお天気には体が慌ててしまいます。

一昨日は東京にいたのですが、東京も寒かったです。
でも雪など全くなく、猪苗代に戻ると雪景色で一段と寒く、やっぱりここは雪国なのだと実感しました。

この3日間に降った雪は、春先のべっちゃっとした重い雪ではなくて、軽くさらっとした真冬のサラサラ雪です。
軽くて目が細かい、ふんわりしたかき氷のような雪です。
蜜をかけて、練乳をかけて、食べてしまいたいほどのおいしそうな雪です。

そのおいしそうな雪を雪遊びの好きなワンちゃんにぜひ食べさせてあげてください!
雪を食べるのが大好きなワンちゃんは大喜びです!
顔を雪の中に突っ込んで食べていますよ。

PAGE TOPへ