CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG元気=幸せなこと

元気=幸せなこと

公開日:2018/07/09

この度の西日本の豪雨により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、また被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。
時間が経つにつれて犠牲になった方々、行方不明の方々の数も増え、心が痛みます。
目を覆うような惨状に、救助に当たられた方々のご苦労も大変だったと思います。
大阪で大きな地震があって、重なるように起きた災害に、自然の力の恐ろしさを改めて感じました。
本当に心苦しい気持ちでいっぱいです。

京都府亀岡のトーマ家のお母さんからメールが届きました。(トーマはフーマのお父さんです)
「・・・地震と大雨にさらされましたが、トーマ家は何事もなく無事でした。」とのこと。
亀岡市は一日だけJR、高速、地道全部アウトで、『陸の孤島』状態だったそうです。
よかった!
ホッとしました。
とても心配していましたから。

トーマが元気なうちにまたケーナインヒルズに来たいとのこと。
元気でいられるのは幸せなことです。
大きな災害があってよけいに、元気でいられることのありがたさが身に沁みます。

めいさんはこの頃は調子が良いようで、雨が降っていなければ必ず朝早く散歩に行っています。
今日はペースメーカーの検査の日でした。
「中村さん、今朝の8時15分ごろ、心臓が急に速く動いているのですが、何か苦しかったり、気分が悪かったりと言ったようなことはなかったですか?」
そう言えばその時間は散歩から帰って1時間以上経っているのに、エアコンが利いている部屋にいても胸には汗の玉がいっぱいで、タオルで拭いてもまた噴き出していました。
でも気分が悪そうではありませんでした。

へぇー。
私が驚いたのは、ぴったりと時間まで分かることでした。
今頃のペースメーカーはきちんと記録まで取っているのですねぇ。

小さな血管の詰まりはあっても、特別に悪いところはないということで、ほっとひと安心。
元気でいられるのは幸せなことです。
心の中まで幸せでいられるからです。

PAGE TOPへ