CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG何もしない時間

何もしない時間

公開日:2020/01/13

バイト君が暮れに帰ってきたとき、パソコンの中に入っているゲームをタスクバーに出してくれました。
私が遊びやすいように、との配慮です。
短時間で終わる、ちょこっとしたゲームも大好きな私は、パソコンを観るたびに、遊んでしまいます。

めいさんは朝から晩までテレビですが、私はちょこっとゲームを長々と続けていました。
朝から晩まで飽きもせず続けて、イヤにならないかと他人は思ってしまうでしょうけど、猪苗代にいた時と違って、のんびりした感覚が何とも言えず気持ちがいいのです。
時間に追われることもなく、これといったこともせず、時が通り過ぎていくのを楽しむ感覚です。
(でも1日が速い!1週間が速い!1か月が速い!1年が速い! ← 何もしないから速く感じてしまうのでしょうけど)

私に残された時間はあとどれだけだろうかと、ふと立ち止まって考えることはありますが、解放されたこの自由な時間を、何もせずに過ごしているのが今一番の幸せな時間です。
ま、そのうちに何かしたいと思うようになるでしょうが、今は今のこの時間を大切にしたいと思っています。
何もしないで1日を過ごすということが猪苗代時代の夢でした。
その夢が叶った今は、身も心もとても喜んでいるように感じます。

何もしない時間というのは、やっぱりいいなあ!

 

PAGE TOPへ