CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG似た家ばかり

似た家ばかり

公開日:2019/01/14

IMG_2917

住宅地を歩いて驚いたことに、どの家もほぼ同じ作りで、正面に門扉はあるけど駐車場の横から家に入るのも同じだし(何のために門扉があるのか・・・?)、何とも個性のない住宅地だと思いました。
(写真はえらく広く、綺麗に写っていますが、実際はこんなに綺麗ではないし、広くもありません)
いつだったかめいさんとフーマだけで散歩に行った帰り、同じ玄関ばかりなのでフーマもどこがわが家かわからず、お隣さんに連れて来てもらったことがありました。

 

IMG_2922

郵便受けも(白か黒かの違いで)同じです。
(表札はまだガムテープに名前を書いただけのものです)

こんなにも似通った家が集団で建っているところを今まで見たことがなかったし、家の裏側から見ても、どの家もバルコニーの位置が違うくらいでだいたい同じ感じだし、異様な感じまでしてきます。

茨城にいた時のような田舎の密な近所付き合いがないことは私たちにとって嬉しいことですが、猪苗代にいた時のようなほどよい付き合いはないように見受けられます。
ご近所にお茶を飲みに行くといったようなことは、きっとないと思います。
玄関先や垣根越しに話をするくらいかなあ。
でもまあ、これが私たちの終の棲家になるだろうことは確実だし、何とかとけ込みたいと思っています。

迷惑オジサンや迷惑オバサンらしき人がいないのでホッとしましたが、もしかして私たちが迷惑オジサンや迷惑オバサンだったりして。(≧~≦)

PAGE TOPへ