CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG代わり映えしない日々

代わり映えしない日々

公開日:2020/04/09

コロナ騒ぎで家に閉じ籠ってばかりで、子どもたちは早く外で遊びたくて仕方がない様子。
家の中で運動と言っても、かけっこはできないものね。
私たちはいつも家の中にいて、閉じ籠ることには慣れているので何ともないのですが、小さな子どもは友達と一緒に、外で思いっきり走り回りたくて仕方がないでしょうね。

私たちはいつも変わらず、同じような日々を過ごしています。
毎日の散歩もいつもと同じ。
午後2時頃家を出て、ゆっくり歩きながら公園に行きます。
3時からめいさんの好きな「暴れん坊将軍」があるので、いつもそれに合わせて帰ってきます。
雨の日は散歩に行けないので、それこそ家の中にずっと籠っています。
(めいさんとフーマと一緒にいられるだけで楽しくて、飽きないのが不思議です)

近所には3か所の公園があり、どこに行くかはその日の気分次第。
今日は家の裏にある、小さい公園に行きました。

歩きながらいつも足を止めるところがあります。
ゴミ集積所のところです。

 

IMG_0238

ここには今、名前を知らない、かわいいピンク色の花が咲いています。

 

IMG_0263

そしてスノーフレークも咲いています。
誰かが手入れをしているのか、野生化しているかわかりませんが、よくいろいろな花が咲いています。

 

IMG_0240

小さな公園の入り口に咲いているモクレン。

めいさんを東屋のあるベンチに置いて、フーマと低い、小さな山を歩きます。

 

IMG_0244

ずっと咲き続けているタチツボスミレ。

 

IMG_0241

フキの花も咲いています。
西葉山にもたくさん咲いていました。
懐かしい花が咲いていると嬉しくなります。
(どういう訳か、何度やってもこのフキの花は縦になりませんでした!)

 

IMG_0248

杉の木に纏わりついているツタ。
私の絵皿にも同じようなツタが描いてあったなあ。

 

IMG_0274

そう、そう、これ。みっくを描いた絵皿。(右側の木に同じようなツタが描いてあるのですよ。見えるかなあ?)

さわやかな風が吹いて、歩いていても気持ちがいい。
めいさんの姿が見えると、途端に速足になるフーマ。
めいさんのところに行くと、ぶんぶん尻尾を振って甘えます。
誰もいない公園を独り占めにして、満足しながら家路につきます。

 

IMG_0276

家に着くとすぐに3時のお茶の時間です。
今日のおやつは六花亭のマルセイバターサンド。(これがおいしいんだなあ)
「暴れん坊将軍」を観ながら、コーヒーと一緒にいただきます。

PAGE TOPへ