CANINE HILLS BLOG

今日の天気

公開日:2021/09/18

今日の天気と言ったら!
曇ってると思えば雨が降り出し、急に日が照ってきてはまた曇り、また雨が降り出す。
雨が止んだと思えばいい天気になり、またまたザーザー雨。
これが延々と1日中続いていました。
しかも周期が短い!
こんなに気ままな天気は、私、生まれて初めて。

今週はごみ集積所のお掃除当番でした。
雨が止んだので、塵取りと箒を持って集積所の掃除に行ったら、途中で雨が降り出し、大急ぎで掃除を終えて帰りました。

お昼過ぎにはとてもいい天気になったので、買い物に行きました。
買い物を終えて外に出ようとすると、ものすごい雨。
ちょっと待ってみましたが、止みそうにもないので、じゃじゃ降りの雨の中、カートを速足で押して車に荷物を入れ、カート置き場にカートを戻して車に帰ると、着ている服はびしょ濡れになり、頭からはしずくが垂れるほどでした。

夕方、台風が来るかもしれないというので、晴れ間を見つけて、外に置いてある自転車と、イスとテーブルのセットを玄関に入れました。
たったこれだけの間なのに、思いもかけずまた雨が降り出しました。

今日外に出たのはこの3回だけでしたが、雨を避けたつもりでも必ず雨が付き纏いました。
本当に忙しいお天気で、何となく落ち着かない1日でした。
きっと今日の空も、目まぐるしい天気の変化で、忙しく、落ち着かなかったのではないかと思いました。

PAGE TOPへ