CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG今日から普段通りの生活通りです。

今日から普段通りの生活通りです。

公開日:2020/01/04

昨年のお正月は引っ越しで大変だからと、初めてお重に入ったお節料理を注文しました。
京都祇園の料亭の(というか、この料亭が監修した)お節でしたが、これが結構おいしく、量もあって、今年も同じところから同じものを取ることにしました。

暮れの何かと忙しいときに、お節を作ろうとすれば、買い物から始まり、あれも要る、これも要る・・・で、買い物するだけでもうくたくた。(私は食料品の買い物は好きではないのです)
冷蔵庫はパンパンで、入りきれないものはそのあたりに積んでおくことになるし、またそれを料理するのはとてつもなく労力が必要。

昨年ラクをした手軽さが忘れられず、今年もお節は購入しようと、毎月努力して少しずつお金を貯め続けた甲斐があって、暮れの慌ただしさもそれほど感じることなく、お正月はまったりすることができました。

ケーナインヒルズ時代は年末年始がとにかく大変で、今から思えばよくやったものだと、その頃の自分に感心してしまいます。
ただでさえ忙しいのに、めいさんが緊急入院したりすると、面会にも行かなければならず、寝る時間さえありませんでした。
よく体をこわさなかったものです。
しなければならないと思うと、気力が普段の何倍にもふくれ上がって、できてしまうから不思議なものですよね。(今は全く腑抜けになって、何かしようという気はゼロ)

昨日でお節もなくなり、今日から普段通りの生活に戻りました。(と言っても大して変わり映えはしませんが)
三が日何事もなく過ぎ去り、ホッとしています。

PAGE TOPへ