CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOGミガキイチゴのスパークリングワイン

ミガキイチゴのスパークリングワイン

公開日:2017/02/01

IMG_9942

宮城県亘理郡山元町の食べる宝石「ミガキイチゴ」を使った甘口のスパークリングワインです。
年末に地元宮城県のお客様からいただいてちびりちびりと飲んでいました。
イチゴの香りがよくて、おいしくて、甘くてジュース感覚で飲めるので、ググッと飲んでしまいそうですが、私はお酒に強くないので少し飲むとすぐに酔っ払ってしまいます。
50mlでふわんふわんして来るのですよ。

このイチゴのワインは私のお気に入りになりました。
そう言えば数年前、いつも連泊される大阪のリピーターさんが「亘理に行ってきました」と言って、大きな粒のイチゴをお土産に持って帰ってくれたことがあります。
ツヤツヤした真っ赤なイチゴはとてもおいしくて、それ以来「亘理のイチゴ」は私の頭の中にしっかりとインプットされてきました。
その「亘理のイチゴ」のワインなのですね。

ミガキイチゴと言い、そのイチゴを使ったワインと言い、宮城県亘理郡山元町はいいものを作っていますよ。

PAGE TOPへ