CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOGボイラーの修理

ボイラーの修理

公開日:2014/06/17

ボイラーの修理は20日から入ることになりました。
20日のうちに直ればいいのですが直らなかった場合、21日に宿泊予定のお客様にも迷惑が掛かることになるので、事情を説明してキャンセルしてもらう方向で進めることにしました。

ところが・・・
「日帰り温泉もあるし、他のペンションでもらい湯をしてもいい。」
「1日ぐらい入らなくても平気。」
「お風呂はあまり気にしていません。」
というお客様もいて、私たちの方が驚きました。
なんという寛大なお客様たち!
お風呂は楽しみのひとつだというのに。

そういえば今日のお客様も、よそのペンションさんのお風呂に入って文句一つ言わないばかりか「いいご近所に恵まれたわね」と、満足そうに言われたので内心ホッとしました。
気分的にどれだけ救われたことか。
やっぱりケーナインヒルズにわざわざ来てくださるお客様は、自分たちに不利なことがあっても、その不利なことを逆に楽しもうではないかというプラス思考の人が多いのだと思いました。
 確かにペット連れだと泊まるお宿は限られているから、日にちがなかなか変更できない時は「仕方がない。 お風呂がなくても我慢するしかない」ということになるだろうけど、私たちの気持ちを察して優しい言葉をかけてくださるのがありがたいです。

昨日は実家から帰ったばかりで眠いはずなのに、修理のことを考えただけでなかなか眠れなくて、よけい疲れました。
何度も何度も廃業しようかと思いました。
気の弱い私は食事ものどを通らず、昨日から今晩まで、何も食べる気はしませんでした。

だけど!
お客様の言葉に救われて、もう少しがんばろうという気が起きました。
(仕事が好きではない私は、本当はなまけて寝てばかりいたいですけどね)
仕事は修行だと思っている私ですが、もっと重い課題を負わされて耐える事を学ぶ修行も加わることになりました。

わあ、大変!
でもがんばるぞ!!

PAGE TOPへ