CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOGプラスマイナスゼロ

プラスマイナスゼロ

公開日:2018/02/13

毎日よく雪が降ります。
雪は好きですが、生活することを考えると、降り積もる雪は結構負担になります。
特にローダーで掻くことができない玄関前は、どうしても手作業になります。
これがまた大変。

 

IMG_1617

でも昨日はラッキー!でした。
お客様がローダーで除雪してくれるし、朝早くから猪苗代のちょっとした知り合いが、ご主人まで連れて来て玄関前の雪掻きをしてくれたのですよ!

この知り合いはついこの前も、「なち子さん、雪かきが大変だろうから」と言って、やはり玄関前の雪掻きをしてくれたのでした。
腰の悪い私にとって手作業の雪掻きは本当に大変。
だからとても助かります。

何もしなくていいので昨日は朝から心が軽く、ルンルン気分でした。
そして1日中、気分がよかったです。

今日もまた雪が積もりました。
ところが今日は魔の日でした。

雪の柔らかいところに突っ込んで、ローダーが前にも後ろにも動かなくなり、ランクルでめいさんに引っ張ってもらったのですが、ランクルごときではチラッとも動きません。
仕方なくお隣さんのローダーで引っ張り上げてもらって、無事脱出できたのでした。

そしてそのあと、残りの除雪をしようとすると、バスケットの部分の動きが鈍くなって上下にやっと動く程度。
バスケットの角度を変えようとすると、これがまたほとんど動かなくなってしまって、とうとう除雪は諦め、明日の朝コマツに来てもらうことにしました。

昨日はあんなに気分がよかったのに、今日はどん底。
まあ、プラスマイナスゼロだから、よくもなければ悪くもないかな、と納得したのでした。

PAGE TOPへ