CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOGフーマは家事がお好き?

フーマは家事がお好き?

公開日:2020/01/06

IMG_3624

フーマは家事をする私の姿をよく見ています。
掃除機をかけるときには目で追っているし、炊事をするときには台所の入り口でじっと私のすることを見ています。
台所で冷蔵庫を開けて食材を出したり、まな板の上で刻んだり、それらを鍋やフライパンを使って調理する様子を飽きもせず、じっと見ています。

「フーマ、お母さんのしていること、面白そうでしょ? フーマが人間だったら、きっとお母さんの仕事を手伝ってくれるだろうにね。こうして野菜を取り出したら、トントントンと包丁で切って、炒めたり煮たりして食べるんだよ。フーマはドッグフードだけしか食べないから、出来上がったものをフーマに食べさせてあげることはできないけどね。ほ~ら、できた!楽しそうでしょ?面白そうでしょ?フーマもしたいでしょ?」
私は料理をするのは嫌いだけど、フーマが見ているとわざと楽しそうにします。
フーマはお母さんと同じことをやってみたくて、ウズウズしています。(私にはそんなふうに見えます)

不思議なことにフーマは台所には入って来ないのですよ。
「ここは来ちゃダメ」と言ったことは一度もないのに。
ケーナインヒルズの厨房にも入ろうとはしませんでしたね。
確かフーマがケーナインヒルズにやって来た時、ペンションの中を案内したことがありました。
この時「厨房と客室には入らないでね」と言ったような気がします。
フーマは言いつけを忠実に守って、厨房と客室には絶対に入りませんでした。

お家が変わっても、台所に入ってはいけないとインプットされているのでしょうね。
おりこうさんです。

PAGE TOPへ