CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOGフーマの誕生日

フーマの誕生日

公開日:2018/04/22

フーマは今日6歳になりました。
おめでとう。
Happy Birthdayを歌ってお祝いしました。

めいさんは「フーマのお誕生日のお祝い」と称して、晩酌をしていました。
何てことない、自分がお酒を飲む理由付けが欲しいだけの話です。
(理由なく、ほぼ毎日飲んでいます)

 

IMG_1855

フーマは少し離れたところで、半分目を開けて寝ています。
「いいなあ、人間は。いつも食べたり飲んだりできて。ボクなんか毎日朝晩2回のごはんだけ。しかもいつも同じごはんなのに。あーあ、夢の中で何かおいしいものでも食べよう。」なーんて思っているんじゃないかな?

フーマにとってはお誕生日だと言っても、何も変わりない、いつもと同じ日。
朝起きたらワンツー(オシッコとウンチ)をしてごはんを食べて、ネコの世話をします。
(私たちがネコの世話をするときに一緒にペット室まで連れて行きます。クロベエがぴっぴにちょっかいを出すので、その監視役なのです)
部屋に戻るとちょっと休んで(寝て)、その後、めいさんの朝の散歩に付き合います。
帰ってからはめいさんと一緒にテレビを観たり、昼寝をして過ごします。

午後にも散歩。
そのあとは遊んだり、めいさんに寄り添ったり、ブラッシングをしてもらったり、まったりと過ごします。
夕方ワンツーを済ませてごはん。
それからはずっと一緒にテレビを観て過ごします。
寝る前は苦手な歯磨きが待っていますが、めいさんがきちんと磨いてくれるおかげで、歯はとてもきれいです。

毎日がこの繰り返し。
お誕生日だからと言ってもケーキがあるわけでもなく、いつも同じ。
でもこの何の変わり映えのしない日常が、フーマにとっては楽しくて、心地よくて、安心のできる極上の時間なのです。
この極上の時間を過ごしているフーマは、いつも元気です。

 

IMG_1838

さて、桜は一気に花開きました。
今日は22.5℃。
ちょっと歩くと汗が出ます。

PAGE TOPへ