CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOGパソコンとお酒

パソコンとお酒

公開日:2017/01/21

昨日も今日も、ケーナインヒルズのパソコン担当(と、私が勝手に決めているだけですが)のTさんが、うちのパソコンの不具合を直しに来てくれました。
莫大な量の不必要なファイルの削除やゴミ捨てなども、バックアップを取りながら合わせてしてもらったため、かなりの時間が掛かりました。
ファイルもひとつひとつチェックして削除してくれたので、私は安心、Tさんは大変でした。

Tさんの血液型は私と同じA型ですが、Tさんは「A+++型」、私はめいさん曰く「どうでもA型」、同じA型でも内容が違います。
Tさんは何をするにも慎重、私はいい加減です。
だからTさんに任せておけば大丈夫。
とても細やかなことまでしてもらえるので至れり尽くせりです。

猪苗代で過ごす貴重な時間を(自宅は成田です)いくら趣味とは言え、嫌な顔ひとつせずにケーナインヒルズのパソコンのために足を運んでくれるのですから頭が下がります。
お金を取られないので困りものですが。

めいさんはTさんが来ると途端に元気になります。
Tさんと一緒にお酒を飲むのをとても楽しみにしているからです。
で、今日もささやかな飲み会になりましたよ。
めいさんはよく飲んで呂律が回らなくなり、歩けば千鳥足。
若い頃に比べ弱くなりましたが、今日は楽しいお酒を飲んだようです。
お酒好きのTさんはさすがに強い。
めいさんと同じくらい飲んでも何ともない様でした。

こうしてTさんと楽しいお酒を飲めるのもパソコンの取り持つ縁かな、といつも思います。

PAGE TOPへ