CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOGトワティランポン

トワティランポン

公開日:2021/03/30

インドネシアにトワティランポンとよばれている龍の島があります。
無数の島が集まって、龍のような形をしているので、そう呼ばれているのだそうです・・・

こう書き出すと、「へ~っ、そんな島がインドネシアにあるんだ」と信じてしまう人たちがいるでしょうね。
でもこれは架空の島、というより、夢の中の話です。

高校の時の友だち十数人とこのトワティランポンに行きました。
とても楽しい夢でしたが、どういう訳か私はそのうちの一人に嫉妬していて、でもその人のようになりたくて、葛藤している夢でした。
ほとんどはケーナインヒルズに来てくれていた友達だったので、気心が知れていて、バーベキューをしたり、夜遅くまで話し合ったり、夢の中でも素敵な時間を持つことができました・・・

書いてみるとたったこれだけの話なのですが、夢の中ではあれこれ入り混じって、まるで映画を見ているようでした。

コロナ渦のため、今まで毎年会っていたのに、ずっと誰とも会っていなくて、またいつもは時たまチェックしているメーリングリストも、もう何か月もチェックしていないので、私の脳ミソが忖度してこんな夢を見させてくれたのだと思いました。

はっきりとトワティランポンという地名が出てきたので、夢から覚めると忘れないようにすぐに書き留めておきました。
もしかしたら本当にあるのではないかと思って調べてみたのですが、このような地名は見当たりませんでした。
「龍の島」もゲームの名前にはありましたが、実際には存在しないようです。

この後メーリングリストのメールを実に7か月振りに見ました。
300通以上溜まっていました。
写真あり、動画あり、近況報告あり、賑やかで、見終わるまで数時間かかりました。

トワティランポンでの夢の旅のおかげで、メールを久し振りに見ることができました。
このところ私はすることが多くて、いつでも安心して見られるこのメーリングリストのメールは、時間に追われることもなく、返事も出す必要もなく、ついついそのままにしていました。
これからはこまめにチェックしようと思いました。

PAGE TOPへ