CANINE HILLS BLOG

コンサート

公開日:2019/11/30

日本盲導犬協会から、トリトン・アーツ・ネットワークより招待されたコンサート枠があるので希望者は申し込んでくださいとのメールが数か月前にあり、招待状が届いたので、会場である晴海トリトンスクエアにある第一生命ホールに行ってきました。
先月のコンサートは、二人とも風邪を引いていて行けなかったので、今日はとても楽しみにしていました。

「トリトン晴れた海のオーケストラ第7回演奏会」で、今回はベートーベン交響曲第6番ヘ長調Op.68田園、第8番ヘ長調Op.93が演奏されました。
指揮者なしの珍しいコンサートでしたが、毎回とても人気だそうで、会場は満員でした。
演奏そのものも音響効果も素晴らしく、ただうっとりと聴き惚れていました。
この会場はどの席でも同じ音質、音量で聞くことができるようになっているそうで、私たちは前から6番目の席でしたが、音が大きすぎず適音で、柔らかく、優しい響きがして、耳にとても心地よかったです。
音楽大好きなフーマも微動だにせず、じっと聴いていました。

 

IMG_4634

ロビーで待っているめいさんとフーマです。
私はカーペットの色と模様に反応しました。

 

IMG_4635

トリトンは海の神なので、カーペットも海の波がキラキラ光っているようなイメージにしたのかな?
本当に素敵です。
このカーペットを見ているだけで気が休まり、満たされた気分になりました。
模様ひとつで気分が満たされるなんて・・・不思議でした。

PAGE TOPへ