CANINE HILLS BLOG

ゲーム

公開日:2017/12/10

ゲーム好きな私はタブレットを買ってからというもの、毎日のようにゲームをしています。
ソリティア、フリーセルのようなトランプ遊び、アドベンチャーゲーム、それにごく最近は「読めないと恥ずかしい漢字」や「脳トレ」も加わりました。
(ただしこれらはあまり面白くなくて、毎日する気になれませんが)

アドベンチャーゲームはなんと10か月半もかかって昨日やっとクリア。
「課金あり」のものでしたが、私は全くお金を掛けずにやっていました。
ゲームをする上に必要なエネルギーは、時間が経たないと溜まらないので、私は小刻みにちょこちょこ遊ぶだけ。

エネルギーをお金で買う人たちは、バーゲンの時にまとめて買っているようです。
(バーゲンセールというのが時々あって笑ってしまいました)
その他コインだのキャッシュだの、私はゲームをして手に入るものしか使わなかったので、欲しいものも買えず、じっとガマンの子でした。
(ゲームだけでなく実際の生活も、ほしいものも買えず、じっとガマンの子です)

今日から始めたものはロールプレイングゲーム。
これも「課金あり」ですが、私はお金を掛けません。
始めたばかりですが、結構面白くてハマっています。

今年の夏、リピリピとパルパルが来た時に、私がタブレットでゲームをしていると、
「あっ、おばあちゃん、ゲームしてる!」
とびっくりして羨ましがっていました。
「あら、四日市のおばあちゃんはゲームしないの?」
「しないよ。」
普通のおじいちゃんやおばあちゃんはゲームなどしないのでしょうね。
そして自分たちはゲームばかりしていると叱られるのに、なんで猪苗代のおばあちゃんはゲームをしても叱られないのだろうと不思議そうにしていました。

そう、歳を取ったら、ゲームはボケ防止に必要なものなのですよ~。
たくさんゲームしたかったら、早く歳を取りなさいね~。
歳を取ったらいくらでも遊べますよ~。

PAGE TOPへ