CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOGケーナインヒルズ物語(オープンまで)

ケーナインヒルズ物語(オープンまで)

公開日:2018/09/14

IMG_2519

どこでも見られる萩の花です。
この花が咲き出すと「秋になったなあ」と思います。

 

IMG_2547

ワレモコウを見ても「秋だなあ」と思います。
そう言えば故郷の大山にもよく咲いていましたっけ。

 

さて、ケーナインヒルズ物語の続きです。
建物は元オーディオ機器のアイワの保養所でした。
買付証明書はアイワに出していました。
ところがアイワがソニーに吸収合併され、私たちはソニーから購入することになったのです。

やっとのことで建物を手に入れましたが、オープンまではこれまた遠い道のりでした。
ずっと使われていなかったボイラーは動かず、リフォームは遅れ、ホームページもできていない状態で、あれもこれも手つかずの状態でした。

何しろペンション経営に関してはズブの素人ですから、何をどうしたらいいのかわかりません。
あれもできていない、これもしなければ、と頭を動かし、体を動かしてみても、ちまちました仕事が次から次へと湧いて出て、時間があっという間に過ぎて行くばかりでした。
とにかくオープンするまでにしなければならないことは山のようにありました。
でもオープンという目標があるというのは、「しんどい、しんどい」と言いながらも、その先に夢があります。
隙間から見える光を追うように、私たちはオープンに向けて突き進んで行ったのでした。

でもこの間に良いこともありました。
長女のポッチーちゃんの友人がケーナインヒルズのロゴマークや音楽を作ってくれたのです。
ポッチーちゃんにプレゼントということで、すべてタダで。

ロゴマークを作ってくれた友人は、ロゴを見ればわかる通り、とてもいい仕事をする人です。
ケーナインヒルズのロゴマークはとてもかわいくて、インパクトがあって、お客様たちにも人気があります。
さすがプロの仕事は違うと、私たちはしきりに感心しました。

音楽を作ってくれた人は事務所を通すとものすごいお金がかかるとのことで、ナイショで個人的に作ってくれました。
当時、茨城から福島に来るとき、磐越道のあぶくま高原サービスエリアで流れていた曲を聞いたポッチーちゃんが「これ、アイツが作った曲だよ」
有名な歌手の曲も、テレビCMで流れている曲も「アイツの曲」というのでびっくりしました。

このふたりはポッチーちゃんの結婚式にも来てくれて、私たちはその時初めて彼らに会ってお礼を言うことができました。

続く

PAGE TOPへ