CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOGキライなはずの家事ですが・・・

キライなはずの家事ですが・・・

公開日:2019/02/24

IMG_3139

これが今使っているキッチンです。
ずいぶん磨き込みましたよ。
水垢で白くなっていたところがあったシンクは、ポッカレモンで取れるというので、ステンレスタワシと併用すると、ほとんどきれいになりました。
(ただし、ペーパータオルにポッカレモンを振りかけて数時間置かなければなりませんが。ポッカレモンでなく、もちろんクエン酸でもいいようです)

シンクには生ゴミを入れる三角コーナーはありません。
洗い桶もありません。
シンクが広く使えるし、何よりも洗う必要がないので、私のような面倒くさがり屋には、なくて正解。

水切りカゴはうちには必要なので、たまたま茨城時代に持っていたものを使うことにしました。
最初は水切りカゴも必要ないかな、と思いましたが、洗い物の数が少ないと言っても食器やら鍋、フライパンなどがあるので結構場所を取ります。
悩んだ結果、やっぱり必要だという結論に至りました。

 

IMG_3128

シンクの左側にはステンレスタワシとスポンジがあります。
これはダイソーで買ったネコの形をしたキャッチフックに貼り付けてあるのですよ。
結構便利です。

 

IMG_3148

スポンジの上に置いてあるのはセリアで買った、これまたネコの形をしたメラミンスポンジです。
立てて置いてもかわいくて、毎日眺めながら炊事をしています。
必要な時にサッと使えて(最初はあまりにもかわいくて、もったいなくて使えなかった)、これまた便利です。

毎日が日曜日なので時間に追われることもなく、家事も適当にやっています。
ゆったりした時間がたっぷりあるので、セカセカすることはなく、気分もゆったりしてきます。
キライなはずの家事ですが、今ではそれほどイヤだとは思わなくなってきました。

引越の時の段ボール箱がまだ2階にたくさん残っていて、片づけなければならないことはまだまだたくさんあります。
すべて片付け終わった時には、何もすることがなくてつまらなく感じるようになるかもしれません。
でも今は仕事から離れたことが嬉しくて、自分の時間がたくさんあることが嬉しくて、何もしなくてもいいことが嬉しくて、それこそ自分だけの時間を楽しんでいます。

PAGE TOPへ