CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOGめいさん退院

めいさん退院

公開日:2017/08/18

昨夜めいさんが入院しているわかまつインターベンションクリニックから電話がありました。
経過が順調なので退院許可が下りたとのこと。
即、「じゃあ、明日お願いします。」と答えました。

昨日面会に行った時、「えらく顔の表情がよくなったね。」と言っていたばかりでした。
数日前まで顔全体がむくんでいて、特に目の周りが腫れぼったくて、もともと大きな顔が余計大きく見えていたのに、昨日はむくみもすっかり取れて、いつものめいさんの顔に戻っていたのです。

シメシメ、退院したら早速働いてもらおうじゃないか。
3週間入院していて、あちこち体が鈍ってしまっているので、少し動いた方が血液の循環も良くなるだろうし。
それに今日はちょうどお客様もいることだし。
で、働いた後に楽しみにしていたお酒が飲めるとあっては、働かない手はない。

めいさんが一番心配していたのは、今まで通りお酒が飲めるかということでした。
看護師さんが「週に2回・・・」と言うのを聞いて、めいさんは少なからずがっかりしたと言います。
「週に2回しか酒が飲めないのか・・・」
でも違っていました。
「週に2回・・・、休肝日があればいいです。」
まあ、今まで通りの量で、今まで通りに飲めばいいとのこと。
それを聞いて、めいさんの顔はほころびました。
そして喜び勇んで退院しましたよ。

で、いつものようにお客様と話をして(これがめいさんの仕事)、終わったら楽しみにしていたお酒(今日はビール2本)を飲んで、一人で退院祝いをしていました。
酒の肴をつつきながら、ちびりちびりとビールを大事そうに飲んでいるめいさんは、退院してお酒が飲めるようになった喜びに溢れていました。
まあ、3週間我慢していましたからねぇ。

退院おめでとう。

PAGE TOPへ