CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOGめいさんの様子

めいさんの様子

公開日:2018/01/04

めいさんは点滴で少しずつニトロを入れているので、調子がいいです。
今日もご機嫌でした。
昨日は髪を洗ってもらったのでさっぱりしていましたが、入院前からお風呂に入っていないので(温度差が心臓によくないので入れなかった)家に帰ってどっぷりお湯に浸かりたいと言います。

入院前から階段の上り下りはドクターストップでしたが、入院したら数歩先の病室内にあるトイレに行くのもダメで、すべてベッドの上で用を足すようにとのことでした。
めいさんはベッドの上でオシッコもウンチもできない人です。
それで導尿をしてもらい、ウンチはずっと我慢していましたが、いつまでもそうしているわけにもいかず、トイレだけは行かせてもらえるようにしつこく先生に頼んで、入院した翌日からOKを出してもらいました。
これでずいぶん気が楽になったようで、調子がいいのもニトロだけではないみたいです。

歯磨きはベッドの上ですが、昨日は病室内の洗面台まで行って歯を磨き、顔を洗ったそうです。(でも今日はまたベッドの上だったようです)
見た限りでは病人のようには見えず、一体どこが悪いのか傍から見ていてもわかりません。
ぐったりしている訳でもなく、普段とちっとも変りありません。
点滴をしてもらって調子がいいので、歩き回った方が体にいいように思うのですが、よくないのかなあ。

PAGE TOPへ