CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOGめいさんのおなか

めいさんのおなか

公開日:2020/02/28

めいさんはずいぶん痩せてきました。
圧迫骨折のためコルセットを締めているので、胃袋が圧迫され、たくさん食べられないからです。
食事の量は私のほうが多いくらいです。
私は毎食きちんと茶わん1杯のご飯を食べます。
めいさんは、朝茶碗に5分の1、夜はおかずだけしか食べません。(晩酌はしますけど)
昼は炒めご飯やスパゲッティ、うどんやラーメンなど、量は私とほぼ同じです。

で、めいさんのパンパンだったおなかはググっとへっこみ、シワシワになってきました。
つまんでみると百科事典以上あったおなかの厚みは、4㎝くらいになり、全体的にスリムになってきました。
かてて加えて、あまり運動をしないものですから、足の筋肉は減って、太ももがイヤにほっそりしてきました。

昔のめいさんの体型をしている人が身近にいて笑ってしまいました。
オッパイの真下に大きなお化けカボチャを抱えているようなあのおなか(スイカを抱えているような小さなおなかではありません)、あのデカい顔、あの手足の短さ・・・めいさんにそっくり。
その人は、今、めいさんがかかっている歯医者さん。
きっとめいさんと同じように、糖尿病を患っているな。
きっとお酒が好きで、脂でギトギトの肉が好きで、あきれるほどの量を食べているんだろうな・・・と、容易に想像がつきます。
先生と顔を合わせるたびに、食べることを控えて、運動をして、元気に老後を迎えられたほうがいいですよ、と心の中で言ってしまいます。

PAGE TOPへ