CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOGめいさんが盲導犬を連れて戻ってきました。

めいさんが盲導犬を連れて戻ってきました。

公開日:2014/03/18

昨日、めいさんが盲導犬のフーマを連れて戻ってきました。

早速、訓練士さんも一緒に、ケーナインヒルズの館内の歩行訓練をしました。

 

今日は館内の歩行訓練もしましたが、散歩にも行き、訓練士さんと警察や役場などのあいさつ回りに行ってきました。

(私は疲れて寝ていました)

 

ここ数日間、フーマが来るというのでめいさんの部屋の掃除や片付けで私は疲れていましたが、めいさんの顔を見るとよけい疲れます。

フーマはお利口さんでかわいくて、来てくれたのは嬉しいのですが、「めし男」のめいさんの顔を見るだけでため息が出て、疲れもドッと出て来ます。

今まで自分のペースでやって来て、とても平和で幸せな日々だったのに、めいさんがいるだけで今までの幸福感は崩れ去りました。

 

さて、日本盲導犬協会の訓練士さんはとても丁寧で、面倒見がいいです。

めいさんを車で猪苗代まで送ってくださったばかりか、(ケーナインヒルズに泊まらずに)毎日仙台から通って歩行訓練をしてくれます。

階段や通路も今まで訓練してきたところと少し勝手が違っていて、フーマは混乱してしまうこともあるようで、やはり最初は訓練士さんがついていなければならないのです。

 IMG_7077

フーマも違う環境に慣れるのに一生懸命のようです。

夜になるとすぐに眠くなるみたいです。

(昼間もよく寝ていますけど。 私と似ていますね)

めいさんとフーマはいつも一緒。

寝る時はめいさんの部屋のケージに入って寝ます。

PAGE TOPへ