CANINE HILLS BLOG

ながらみ

公開日:2019/08/05

ずっと前にスーパーで「ながらみ」を見ました。
へえ~、千葉には「ながらみ」があるのかぁ、と嬉しくなりました。
北九州に住んでいた時にはよく食べていましたっけ。

そして「おきゅうと」も売っていました。
「おきゅうと」も北九州ではよく食べていました。
それほどにおいしいものではありませんが、醤油とごま油で食べるとそこそこの味です。

「ながらみ」も「おきゅうと」も福島では一度も食べたことはありませんでした。
だからスーパーで見つけた時はとても懐かしかったです。

 

IMG_3542

いつだったか、ご近所から「ながらみ」をいただきました。
半分食べて残りは冷凍にしておきました。
ちょうどポッチーちゃんがリピリピとパルパルを連れて遊びに来ていたので、解凍して出したのですが、「子どもの頃に食べたことがあるけど、あまり好きではない」と言って1~2個食べただけでした。
孫もキライなようで手も出しません。
めいさんがほとんど一人で、満足そうに食べていました。

めいさんは骨折してからというもの、飲酒を断念していました。
ただ外で付き合いで2度ほど飲んだだけでした。
ところがポッチーちゃんが帰って来るというと、毎日飲んでいます。
まあ、自分で飲む量を決めていてそれ以上は飲まないようにしてはいますが。
私はめいさんが飲んでいるそばで一生懸命「ながらみ」を殻から出しては、めいさんの口に甲斐甲斐しく運んでいました。

PAGE TOPへ