CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOGこれからの日々

これからの日々

公開日:2018/10/01

今日から仕事は一切ナシ!
食事を作らなくてもいいということは、私にとって時間と手と舌と脳ミソが解放されたということ。
(まあ、めいさんは相変わらず「メシ~、メシ~。昼ごはんだね。」と、屈託なく私に言いますが。これがまた、うるさくて煩わしい)
台風も通り過ぎて行ったし、何て爽快な気分だろう。

ほっとできる時間というのは心が休まる最良の時間。
でもね、これが毎日続くとどうなるのだろうと考えてしまいまいます。

私たちは雪が降る前に千葉県に引っ越す予定でいます。
何で千葉県になったかと言いますと・・・
西葉山よりも暖かくて、雪が降っても積もらないところを探しました。
そして子どもたちがいる東京から近い所がいいということになりました。
10年後のことを考えて、スーパーや郵便局、銀行が徒歩圏内、総合病院が割と近くにあるところを探してみると、千葉県のあるところに行きついたわけです。

さて、そこでは毎日が日曜日。
何もしなくていいということは、今でさえ認知症気味なのに、これが加速していくということ。
これも困ったことだけど、当分の間は何も考えず、仕事もしないで、のほほ~んと生きて行こうかと思っています。

それを夢見て、さあ、これからは毎日片付けばかりの日々が続きそうです。

PAGE TOPへ