CANINE HILLS BLOG

お花見

公開日:2019/04/03

IMG_3782米子東高65期の女子会を新宿御苑で行いました。
空は青く晴れ渡り、肌寒くはあっても気持ちよいお天気でしたが、風はとても強く、帽子が飛ばされたり、スーパーの袋が飛んで来たり、大量のホコリが舞い上がったりと大変な日ではありました。
でも桜は満開、女子会は大いに盛り上がりましたよ。

敷物の上に並べられた料理は「お見事」の一言。
みなさんお料理上手で、本当に味付けがすばらしい。
1品持ち寄りという話はなかったのに、あれこれ作って持って来てくれたのですよ。
海外滞在が長くてパーティに慣れている人や、お料理の先生、お料理大好きな人たちばかりなので、見た目もきれいで、ほっぺたが落ちるほどおいしい料理ができるのでしょうね。
気の利かない私は何にも持って行かなくて、ただただ食べさせてもらうだけだったですけど。

ふうふう言いながらもペロリと平らげる食欲は見事なもの。
デザートまであってもう、おなかいっぱい。
採れたてヨモギのヨモギ餅、プチケーキ、果物、コーヒーまで用意してくれていて、もう幸せ感でいっぱいでした。
おいしいものを食べるということは、こんなにも幸せ感が増幅するものなのですね。

桜を見ながらおしゃべりも弾み、甲子園以来の楽しい時を過ごすことができました。
「ああ、楽しかった」と、余韻を残しながら家路を急ぐと、茂原駅に着いた頃めいさんから電話がありました。
「お酒が用意してなかったけど、どこにあるの?」

忙しくて自分のことばかり考えていて、朝、用意するのを忘れてしまっていたのです。
ツマミはちゃんと作っておいたというのに。

家に帰ると、めいさんはワインを飲みながら気分よくほのぼのしていました。
誰にも邪魔されずに自分のペースでゆっくり楽しみながら好きなお酒を飲むことができるので、めいさんは私が外に出るのを手放しで喜んでいるのです。
私は「花より団子」、めいさんは「団子は団子」で楽しんだ1日でした。

PAGE TOPへ